駆けつけ一杯

気になったら軽率に沼に飛び込むタイプ

岸優太の沼にドボンした話

おめでとうございます!!!3人目の自担ですよ!!!!!

はじめましてこんにちは。ここあです。
タイトル通りの沼落ちブログです。

この度、嵐の大野智さん、関ジャニ∞丸山隆平さんに次ぐ3人目の自担として、King & Princeの岸優太さんをお迎えすることと相成りました。

自担が増えたことを相方に報告したら一言
「ずいぶん世代が飛んだね」
と言われました。私もそう思う。

そもそも今までの傾向からするとover30くらいが好みだったはずなのに、なぜか突然23歳にいってしまった。人生何があるか分からないものです。

というわけで、私が岸くんにハマるまでの一部始終をご紹介していきたいと思います!!!

誰得??俺得!!!!!!


2018年5月 VS嵐で出会う


当時よく知らなかったんですけど、この時まだデビュー前だったんですね!ヤバ!

しかし残念ながらここで印象に残ったのは「岸くんって子、アホだなー」のみ。

私へ。興味ないものを華麗にスルーするのまじでやめてくれ。その子は未来の自担だ。

ここで興味をもたなかったことが本当に悔やまれます。

ちなみに同年12月、映画「ニセコイ。」チームでやってきた岸くんも同様にスルーしてしまいます。スカポンタンが過ぎる。


2019年1月 逃走中で髙橋海人くんが気になる


8ヶ月飛びました。

逃走中は元々けっこう好きな番組で、ほぼ毎回観てたんですけどね。

かいちゃん、ま〜〜〜〜〜いい子。

塚ちゃんが影になってくれたこともあり(?)、かいちゃんのいい子っぷりが光りに光ってました。
ミッション挑戦しまくり。好感度爆上がり。

そうだ、検索しよう。

今までバラエティばかりで出会ってきましたが、私は歌のうまい子がタイプなので(?)、少クラなどで披露した曲をあさり始めたのが多分この頃です。
んで多分年末の音楽番組のキンプリ部分とかを改めて観ていました。多分。
(どうやら紅白を見てれんれんと岸くんの歌声を気に入ったらしい)

そのせいか、百貨店で買い物してるときに急にシンデレラガール脳内再生が止まらなくなったりして、おそらくこのへんから明確にキンプリを意識し始めたんでしょうね。
同月26日にFCに入会しました。

(余談①:「ハマりそうな気がした時点でFCに入会しておく」が私が嵐エイト担を経て得た教訓です。会報は早い号から手元に残せるし未来の自担への課金なので実質タダ。あと会員番号が早いのがちょっと嬉しい)

(余談②:入会日直後に私の誕生日があったのですがバースデーカードは届きませんでした。FC入会はお早めに。笑)



2019年2月〜 本格的にあさり始める


正直細かくは覚えてないんですけど()、相方とのLINEや自分のツイートから見るに、過去の番組やらを本格的に探しては観まくっていたみたいです。現代は便利ですね。

Ride on Timeを観たり黒崎くんを観たりじぐいわを布教されたりメンバーの呼び名を模索したり、きてぃれんにたどり着いたり。

あと遅ればせながら「Memorial」を購入し、「君を待ってる」を予約。

………あんたもう沼の住人だよ。

ちなみに紫耀くんが1回夢に出てきたらしい(知らん)


2019年4月26日 オチる


4月に入ると、キンプリの中ではほぼ岸担であることが私の中で決定していたようです。なぜなら歌声が1番好みだから。(分かりやすい基準)

その勢いでガチャを観たり1stコンBlu-rayを買ったりさらに少クラを漁ったり。
(余談ですが岸くんがソロで歌ってる「Crazy Moon 〜キミ・ハ・ムテキ〜」は思い出補正込みで滾りまくりました。血が湧いた。)


そして運命のXデーはやってきました。

少クラでPrinceの3人が披露したKAT-TUNの「BIRTH」。
冒頭のサビ直後のAメロは岸くんのソロパートでした。

"ココ"から先にナニが待つという?
明日は"ドコ"へたどり着く?
戻せないトキの中 生まれた意味 (知りたい)



え…………????そんなイケボが出てしまうんですか…………………??????????(陥落)

実はこの時まで、シンデレラガールAメロ等のライチのように爽やかな声か、それに似た声質の岸くんしか知らなかったんです。
それがこんな、こんな男っぽい声が出てきたら、そりゃギャップでオチるしかなくないですか???????


あと顔が良くて手が綺麗で脚が長くてターンが綺麗で…………??????


(スポン)(岸優太に堕ちる音)




とまあそんなわけで、
「2016年1月のBIRTH(2019年4月視聴)出の岸担」がここに誕生しました!!!
先輩ティアラの皆様どうぞよろしくお願いいたします!!!!!



ところで岸くんとれんれんって本当にどういう関係なんですか??心の友とは???